【第291回】はげちゃびんのオススメ漫画ベスト3…の巻

子供達の夏休みも終わりに近づき、妻が遅くまで朝寝られなくなることにイライラしているプレッシャーをヒシヒシと感じているはげちゃびんです。相変わらずの社会情勢ですが、目の前の仕事、家族、趣味に全力投球で、皆様笑顔で行きましょう!!さて、恒例のはげちゃびんのオススメ漫画ベスト3!!第3位『キングダム』今62巻まで出てます。とにかく戦闘シーンが大迫力で絵が細かくて、1人1人のキャラも個性的で昔の中国のお話なので、受験生は世界史のお勉強にもなります。小さなお子さまにはちょっと刺激強めです。第2位『スラムダンク』私の人生のバイブルのひとつ。もちろん内容も面白いし、バスケをやってない私でしたが夢中になりました。チームとして何が必要かなど、職場にも学ぶべき点が多く、仕事で行きづまったり、迷いが生じた時に今でも読み返しています(全24巻)。そして第1位『ドラゴンボール』確か私が小学1年生の時に始まった国民的冒険漫画。鳥山明先生の画もストーリーも最高!我が家の長男も夢中で読んでいます!!(全42巻)。というわけで辛いですがステイホームステイセーフで‼