【第26回】人を笑わせるのって楽しいな…の巻

実は最近まで、ある事情で髪を伸ばしていました。

患者の皆さんからは「いつものはげちゃびんじゃないじゃん」とブーイング。

なぜ髪をのばしていたかというと、友人の結婚披露宴で余興を頼まれたのです。

そこで、ハート型の髪だけを残して刈り上げ、会場内のサプライズを得ようと計画したのです。

余興ではまず、長髪のカツラで登場。の童謡に乗せてダンス。
この段階では場内シーンです。

そして「○○君、おめでとう」と叫んでカツラを取ります。

そこには見事にハート型に刈り上げられた私の後頭部がスポットライトを浴びて浮かび上がっているではありませんか。

場内大爆笑で幕を閉じたのですが、余興大成功の陰には、
深夜にもかかわらずバリカン片手に協力してくれた妻の存在があったことを付け加えておきます。

人を笑わせるのが好きな私、これからも「ワクワク楽しい歯医者さん」として頑張ります。

未分類