【第56回】娘の初めての運動会に奮闘する私・・・の巻

先日、娘の初めての運動会がありました。

患者様には、「先生は感激屋さんだからきっと泣いちゃうよお」と言われましたが、私の関心は、私自身が参加する競技で、どれだけカッコいい姿を娘に見せることができるかしら、しかありません。

さて当日。
なんと私は寝坊をしてしまい、会場まで必死で走り、クタクタに。
しかし疲れていても、休むことは許されません。
妻の厳しい指示に従い、必死でビデオ撮影の業務遂行。

まさかと思いましたが、いやー本当に感動しました!!
一所懸命に行進したり走る姿、そしてまだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、ルールに則り協議に参加するスポーツマンシップ。
ああ、いつの間にはこんなにせいちょうしていたのだなぁ、と感無量・・・。
胸が一杯になり涙腺もゆるみ、サングラスの向こうがぼやけて見えるのでした。

最大の関心事だった、協議に参加する私の姿ですが・・・。
口をポカッと開けて、まるで驚いたかのような顔で走る私の姿がビデオカメラに収められていました・・・。
来年は早起きして、そしてもっとカッコ良く写るように研究しようと思いをふくらませた秋の日でした・・・。

未分類