【第274回】息子の手紙に感動してしまう私…の巻

さて、私事で恐縮ですが。

先日、誕生日を迎え、めでたく46歳になりました!46年間、楽しくやってこれたのは真に周囲の人の支えという想いが年々増してきますね。皆様これからもよろしくお願いします。さすがに40代中半になってからは、ここ2年くらい我が家で私の誕生日はほぼスルー。まあ、もう主役の座は子供ですからね。しかし、今年は知人の方からお花を贈っていただいたり、妻がプレゼントにお財布をくれたり、ケーキが用意されたり。あれ?嬉しい!でも、最高に嬉しかったのは息子(8歳・小2)のお手紙。原文のまま自慢しちゃいますね。

『だいすきなパパへ。アイラブユー。おしごといそがしいけどがんばってね。ぼくはパパがうんどうができるのをすごいとおもっています。ぼくもパパみたいにゆうきパーフェクトな男になりたいです。だからパパもいつまでも元気でいてね。そしていつまでもママとけんかしないでなかよくしていてね。P・Sパパのひみつはなんですか?ママにはいわないのでここにかいてください。』

下手な字で一生懸命 書いてくれた大切な宝物になりました。

未分類