【第45回】納豆のニオイ、いいニオイ…の巻

休日には、よく娘と一緒に散歩します。

娘を連れて本屋に行ったり、妻には内緒で、二人でアイスクリームを食べたりするのですが、
私の喜びの一つなのです。

その日も娘と二人、夕暮れの町を散歩しました。

いつもの通り、本屋に立ち寄り、少し立ち読みをしました。

たまたま開いたページには、赤ちゃんを抱っこしている男性の写真が載っておりました。
それを見た娘が、「パパ赤ちゃん好きなの?」「うん」
「パパ赤ちゃん抱っこしたいの?」「うん。」

すると娘は大声でこう言い放ちました。

「赤ちゃんにクサイって言われるよ!!」

ガーン。

私が一体何をしたというのでしょうか。

どこからかプッと吹き出す声がしたのは気のせいでしょうか。

恥ずかしのあまり、そそくさとその場を離れました。

家に帰り。妻にそのことを話すと、
「あまり気にしなくていいよ。」と言います。

娘が妻に「ママいいニオイ。」と言うので嬉しくなり、

「何のニオイ?」と聞いたところ、「納豆のニオイ」と言われたそうです…。

未分類