【第264回】子供の成長に一抹の寂しさを覚える…の巻

こんにちは。髪がだいぶ伸びたはげちゃびんです。さて皆様、湯船にはつかりますか?私はお風呂が大好きで毎日湯船に浸かります。仕事から帰った後に入るお風呂は最高です!でも疲れている時には湯船の中で寝ちゃったりすることがあるので、妻がよく見に来ます。大体湯船には毎日15分くらい浸かってますね。息子は逆にカラスの行水。あっという間に体を洗いサッと湯船に浸かり上がってしまいます。と思えば、たまに一時間くらい水中メガネをかけてお風呂に入る時もあります。そして娘は、最近カギをかけてお風呂に入るようになりました。ついこの前までは一緒にお風呂に入っていた気がするのですが、気が付けば、いつの間にかカギをかけて一人で入浴するようになっていたのです。子供の成長は本当に早いなあとしみじみ。女の子なので当然と言えば当然ですが、ほんの少し淋しさも感じますね。しかし恐がりの娘はまだ家族と一緒に同じ部屋で寝ております。寝顔を見ると小さい頃とさほど変わらぬ丸顔に「かわいいなー」と癒されます。

未分類