【第284回】足の裏から強烈なズキッとする痛みが…の巻

暑いですね!はげちゃびんです。

さて、一ヵ月前に家の中を裸足で歩いていると、一瞬チクッという強烈な痛みが。「やばい!何か刺さった。」と思ってすぐ足の裏を見てみたのですが、血も出ておらず、特に何も刺さっていないように見えました。大ざっぱな性格なので「ま、いいか」と何もなかったことにしました。しかし、仕事中にフットペダルをふむたびにズキッと。休日に子供とキャッチボールをするたびにズキッと。一向に良くなる気配がありません。でも足の裏は相変わらず何事もないような見た目。おかしいなー。そんな時、子供の頃、もう亡くなってしまった祖母の言葉を思い出しました。「トゲが刺さってそのままにしておくと、そのうち血液に流されて心臓に刺さって死んでしまうんだよ。」と。ヤバイかもしれない。まだまだ子供達とたくさん遊びたいのにー。明日こそ病院に行って診てもらう…。と思っていた本日、足の裏を見てみると小さな水泡ができていました。おそるおそる水泡をカットしてみると中から直径5ミリくらいの石ころがいたのね。そしてそんな石ころが転がっている我が家…最高!!

未分類