【第19回】大盛りカレーに歯が立たず・・・の巻

こんにちわ。あおば歯科の松浦です。

もうすっかり寒いですね。

さて、最近秘かに通っているお店があります。

そうです。

野田市だけでなく、全国的にも有名な「やよい食堂」さんです。

私がいうまでもありませんが超大盛りのお店です。

私も、学生時代はラグビー部に所属し、毎日汗を流していましたし、
実はチームで一番の大食漢でしたので実は完食できる自信がありました。

そして意気揚々と「やよい食堂」さんへ向かったのです。

結果は…。

完全に甘く見ていました。

カレーライスの大盛りを注文したのですが、今までに見たことのない大きさのお皿に、あふれんばかりのカレーのルー。
半分くらいまではそれでも食べましたが、その後は全く箸がすすみません。

周りを見渡すと、普通にスーツを着ている方々が涼しい顔で完食している。

今回の挑戦の詳しい写真などは当院の受付掲示板にも貼ってあるので是非!ごらん下さい。

未分類