【第24回】懐かしいなぁ、北海道の山奥・・・の巻

先日、某テレビ局の「田舎へ泊まろう」という番組をみていました。

”何とびっくり、商店街に鹿が降りてきた”という”内容のものでした。
一緒にテレビをみていた妻はビックリしておりました。
が、私は、懐かしい感じを覚えたのです。

私の実家、北海道ではよく耳にしていた話題だったからです。

例を挙げれば


小学生の頃、友人の家がオモチャ屋さんでしたが、お店のショーウィンドをエゾシカにけり割られたことがありました。


冬のシーズンになると、友人の家の庭先にはキタキツネやタヌキが遊びにきていました。


毎年春になると親せきの家の畑に熊がやってきては川の方で射殺さてしまうのですが、
お腹の中から1ヵ月くらい前から行方が分からなくなってしまった人の体がみつかりました。
ってなかんじで今考えると、けっこうすごいところで育ったなーって思います。
少年時代の思い出がたくさん・・・。

「今日もワクワク楽しい歯医者さん」としてがんばります。

未分類