【第206回】巨大口内炎に正月早々おお慌て…の巻

年が明けてからは、お陰様で、セミナーやら講演会やらで忙しく、大変充実した日々を過ごしております。はげちゃびんです。

そんなこんなで私、めったに風邪などひかないのですが、ある朝目覚めると、喉にとてつもない激痛が‼!何が起こったのか?と鏡を必死にのぞき込んでみると、ノドチンコ(失礼)の脇辺りに巨大な直径1㎝ほどの白い出来物が。あちゃー、多分これ口内炎なんだろうけど、よりによってこんな場所に…。そして気持ーち熱っぽいような…。というわけで私、十年ぶりくらいに耳鼻科を受診させていただきました。実は喉という場所は、私のクリニックでも行っている口腔外科でも対応可なのですが、やはり自分のこととなるとついつい他院のお世話になってしまいます。少々緊張して耳鼻科の先生の前に通されると、そこには超絶美人の若い女性ドクターが。いやー、どこの病院かは秘密ですが緊張した!そして診断は、「99%口内炎ですが、1%は悪い病気かもしれません。」えー!!どひゃー!!その後不安な3日間を過ごしましたがお陰様で完治しました。皆様、喉は大切に。

未分類