【第86回】ワイルドだろ~この毛玉アタマ・・・の巻

坊主頭がトレードマークの私。最近では坊主頭nい寒さが沁みるので、いっそのこと再びキムタク(キムラタクシーではないですよ)
を目指して髪を伸ばそうとも思ったのですが、まるでドイツのヘルメットのようだ、ドングリの殻のようだ、と散々な言われよう。そんな訳で久々に妻にバリカンで刈ってもらいました。さて、清々しい坊主頭になった翌日は、勉強会に行ってきました。

会場に入ったところ、刈りたての坊主頭のせいか、身長のせいか、はたまた鋭い目付き(?)のせいか、皆が口々に「いかつい、怖そう」と言うのです。「そんなことないよ。」と言いつつ、満更でもない私。まるでワイルドな男になった気分です。

それにしても寒さには勝てず帰りにニット帽を買い求めました。しばらくニット帽を被りましたが、考え直してニット帽を脱ぎ、サングラスをかけました。よりワイルドさが増すと思ったのです。

道行く人が私を見ている気がします。またまたワイルド気分に浸りながら帰宅し、気分良く鏡を見たところ、私の頭には、大量の毛玉が付いていたのでした・・・。

未分類