【第260回】料理と歯科治療って少し似てるかも…の巻

おうち時間、楽しくお過ごししていますか?

自分はというと、一番楽しいのは毎朝作る相変わらずの朝食作りです。

先月初めまで、ウインナーを焼いたり長女(中一・12歳)の好きな半熟の目玉焼きを作ったりでしたが、このGW、でシーザーサラダを作ったり、アボカドのコブサラをドレッシングから作ったり、子供たちの好きな具をはさんでホットサンドを作ってみたり。ワンパターンな洋食に子供たちも気付いてきたころには、牛丼を野菜をたっぷり入れて作ったり。主婦の方が聞いたら鼻で笑われちゃいそうなメニューですが。今までほぼ自炊したことがない自分にとっては新鮮で楽しいデイリーワークです。そして一番嬉しいのは、お世辞でも子供たちが「オイシイ!」って言ってくれるのが、最高です。

自分的には料理って歯科治療と少し似ているなと思っていて、何よりも事前の準備とイマジネーションが必要で。ある程度決められた工程を手際良くこなして、自分の力量の中で最高の結果を出すという。

料理は新米レベルですがこれからも楽しんでステップアップしていきたいです。

未分類