【第259回】親子でオンライン稽古受けてみた…の巻

おウチ時間楽しんでいますでしょうか?我が家の長女(12才・中1)と長男(7才・小2)も外出できないストレスに?スイッチ三昧、ユーチューブ三昧、マンガ三昧の怠惰な生活を送っております。長男君は昨年から空手教室に通っていて、初めはベソをかいていましたが、ある日同じクラスの親友君が通い始めると急に楽しくなったみたいで、週1回ではものたりず、週2階に回数を増やしていただけに、今回のコロナウイルス騒ぎは残念だなーと思っていました。その空手道場からお手紙が。『道場での稽古は残念ながらお休みですが、週に1回オンラインで行います』と。そして『保護者の方も一緒にどうぞ』と。ワタクシ空手は未経験でしたが、強い男に未だ憧れがあり勢いでオンライン稽古受けてみました。すると、45才の身体には少々ハードですがなんだか心地よい疲れと充実感が。そして何より教えて下さった師範様が、ガタイが良く優しそうな方で、ファンになってしまいました。また普段の日常が戻ってきたら道場の門をたたいてしまいそうです。皆様力を合わせてこの難局を乗り越えましょう!

未分類