【第4回】大道芸人はホントに凄いなぁ…の巻

今回は私が秘かに凝っているものを紹介します。

 

最近バルーンアートにはまっています。

あおば歯科では季節ごとに装飾を変えているのですが、何かよいものはないかとお店で物色していたら、それが目に入ったのです。

おためしサイズもあったのですが、制止する妻を振り切り風船が大量に入っている大サイズを買ったのです。

スタッフや患者様の前でパフォーマンスをして拍手される自分の姿を想像し、ホクホクしながら帰ったのですが…。

これがとても難しいのです。

大量の風船を前に力尽き、大道芸の方達は本当に凄いなーと思いました。

こんなに難しいことを涼しい顔でこなしてしまうのです。

 

私も、日頃の診療で、目の前の仕事にばかり注意がいきがちです。

忙しい時ほど笑顔で余裕をもった診療を心掛けたいものです。

風船を無駄にしないためにも、そして何より周りの方々に楽しんでいただきたく、今日も必死でバルーンの練習です。

 

未分類