【第216回】楽しかったなぁ親子で芋掘り…の巻

先日、私、長男(5才、年長)の幼稚園で行われたイベントその名も『親子芋掘り遠足』なるものに参加させて頂きました。その名の通り、親子で芋(今回はジャガイモでした)を掘って、先生がふかしてくれて、持参したお弁当と一緒にいただくという楽しそうなイベントです。私、北海道出身なのに恥ずかしながら43年間芋掘りというものをしたことがなくちょっぴりワクワクしておりました。しかし、実際の炎天下での芋掘りはかなり過酷で、土の中からは芋よりも、ムカデやトカゲ、巨大なカエルなんかも飛び出して来て、小心者の私の心臓は爆発寸前!それでも愛する息子にカッコイイとこ見せるぞと張り切って30個程のジャガイモをゲットしました。帰り道、私は張りきってツナギを着てきたのですが、隣のクラスの可愛らしいお母様に、「ツナギお似あいですね!!プリズンブレイクの人に似てますね♡」なんてお世辞を言われてしまって、お芋と同様ホクホク顔で帰って参りました。それにしても息子は可愛いんです。さっきも妻に『ママー。オッパイにタイガーバーム塗ったことあるー??』って。

未分類