【第79回】何はともあれ運動会は楽しいな・・・の巻

先日、娘の幼稚園の運動会がありました。

自転車で先に出発した娘と妻の後を、子連れ狼のように息子を乗せたベビーカーを押しながら、テクテク歩いて行きました。

やっと会場に到着すると、ビデオカメラを忘れたから、取りに帰るよう妻に指示され、ボルトもどきのダッシュで家へ戻りました。しかし、いくら捜しても見つかりません。時間も迫り、仕方なく手ぶらで戻ると、なんと妻がすましてビデオを撮っているではありませんか。よく捜したらバックに入ってたとか・・・。文句を言いたいけれども、グッとガマン。

気を取り直し、親子参加の競技では見事一位!!実は走競争で最下位だった娘に、いい思いをさせたかったので頑張ったのです。さぞかし喜ぶかと思いきや、軽く「イェィ」の一言で終了。あまり順位にこだわりはないようです。

昨年は、人見知りのせいで、モジモジしているうちに終了してしまった。親が自由参加できる協議には、顔見知りに手招きされたのを幸い、待ってましたとばかりに参加。家でビデオを見たら、娘よりも楽しそうな表情の私がいました。

未分類