【第184回】男らしい娘ら連れて苺狩り・・の巻

相変わらず風も冷たく、ただ雪はあまり降ることなく、最近はキレイな青空の日が多くて嬉しくなっちゃいます。

さて、先日の日曜日、子供達を連れて苺狩りに行くことにしました。私は、今まで苺狩りに行った事がなく。4歳の息子は苺が本当に大好きで、前の日から「イチゴ♡イチゴ♡」とワクワクしていました。当日、車で苺狩りの農園を訪ね、ビニールハウスに入れてもらうと、中は出来立ての苺でいっぱい!苺って小さいものの方が甘いのでしょうか?その採りたて苺のおいしさにビックリ!してバクバクと結局50個くらい食べちゃいました(ダイエット中なのに・・・)。さて、苺大好き息子の姿を探すと、なんだか元気がありません。「どうした?」と声をかけると、「蜂がいっぱいいて怖いよ!」と苺に手を伸ばそうとしません。ああ、私に似て何て小心者。結局3つだけ食べて農園を後にしました。

その後、近くにあった小さな遊園地に立ち寄りましたが、最近すっかり男らしくなった(?)8歳の娘は、遊園地の係りの人にずーっと「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と呼ばれていました。(笑)何か間違えたかな。

未分類