【第183回】ダイエットに大敵のお菓子大好き・・の巻

皆さま、相変わらず寒いですね。しかし、今のところ野田周辺ではほぼ雪が降らずに、ありがたいなと冬を過ごさせて頂いております。

さて、寒いので温かい時ほど積極的ではないのですが、実は今だ続けております。「はげちゃびんのダイエット!!」現在8才の娘に20才になって「パパかっこいい♡」って言ってもらえるように、もちろん本業の仕事は日々全力で学び、全力で行わせていただいております。しかし、見た目もやはり大事だろーと。あまりにたるんだお腹と、衝撃の体脂肪率と、鏡に映るむくんだ顔に嫌気がさして、2年前から地味に行っております。おかげさまで、体重は4キロ減、体脂肪率は絶好調時は15%にまでなりました。

基本的にダイエットは週2回のランニングと昼、夜は炭水化物を取らないという単純なものです。しかし最近悩みが・・・。実は大の甘い物好きで。コンビニに入ると必ずお菓子を買ってしまいます。食べたい!でもダメ!という自分の中での葛藤。最近はコンビニでお菓子を買って満足し、現物はスタッフや家族へのプレゼントということで落ち着いています。

未分類