【第95回】たのきんトリオのマッチ棒でぇ~す・・・の巻

私の名字は松浦です。名字からとって、友達からは「まっちゃん」と呼ばれることがあります。そして妻からも「まっちゃん」と呼ばれています。

妻と交際を初めた当初、私は「まっちゃん」と呼ぶのはやめてほしいと、お願いしましたが、照れくささがあったのでしょうか。妻は「まっちゃん」と呼ぶことをやめず、今に至ります。

同じ名字だから、お前も「まっちゃん」だろう・・・。と心の中でつっこむ私です。

さて、先日のことです。いつものように妻が私を「まっちゃん」と呼びかけようとして、誤って「まっち・・・」と言ってしまいました。アイドルを連想した私は、思わずノリノリで「マッチでーす!!」と答えました。

すると娘がおおはしゃぎ。パパの頭はマッチ棒の先に似ていると・・・。私の頭をこすり、火がつかないとはしゃぐ娘。

そういえば、妻は私のことを、たびたびマッチ棒に似ていると言います。

背が高く、坊主頭の私のシルエットは、そんなにマッチ棒に似ているのでしょうか・・・。

未分類