【第99回】ナイーヴな私が虫を手づかみ・・・の巻

毎日暑いですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

仕事で日中は冷房のきいた室内で過ごす私です。でも、やはり子供は外で遊びたがりますよね。

少々夏バテ気味の妻を尻目に、元気一杯の私を見て、妻から新たな指令を出されてしまいました。それは毎朝外で娘と遊ぶことです。ほんの20分程度ですが・・・。

確かに日中は暑いので、涼しい朝のうちに少しでも外で遊ばせたいですよね。しかし、いくら日中よりも涼しいと言っても、けっこうな暑さです。それに少々早起きしなければなりません。これがちょっと辛い。でも、汗をかきながら楽しそうに笑って遊ぶ娘を見て私も満足。娘のために毎朝頑張ります!!

さて、そんな朝の遊びの時間に偶然バッタを見つけました。ナイーブな私は無視を触るのが苦手なのですが、娘は捕まえてくれとせがみます。無理だと断ったら、泣きべそをかくではありませんか。私はやりました。なんとか素手でバッタを捕獲し、娘に見せてあげました。娘のためにがんばりました!!

果たしてこの父のがんばりは娘に伝わっているのでしょうか。

未分類