【第141回 】ランドセルがポシェットのように逞しくなって・・・の巻

我が家の娘もついに2年生になりました!!

昨年はランドセルを背負うのも一苦労。「重い重い」と言いながら登校し、グッタリしながら帰宅したものです。小さな体に大きすぎるランドセルを背負った娘に、心の中で「頑張れ!!」とエールを送りながら見送ったものです。

それなのに、今年の春は新学期の準備をつめ込んだランドセルを軽々と背負っていました。あまりの重さに、何日かにわけて持っていくようすすめても、「軽いから平気」と言って登校する姿に、たくましく成長したものだと、涙があふれそうになります。

娘の好物はからあげ。からあげが食卓にのった日は、私の一挙手一投足に目を光らせ、「パパ食べすぎ!!」と私の皿から奪ったりするのです。

さらに、お餅にハマッている娘は、毎日のように朝食に2個、帰宅してからのおやつに2個食すのです。朝食後に「いつかお餅をお腹一杯たべたいなぁ」と呟く姿は、大食漢だった私の子供時代を彷彿とさせます。

ぽっちゃりしていた娘ですが、最近では何やらたくましい雰囲気になってきましたよ!!

未分類