【第140回 】めざすは歯科医の〝ベガルタ仙台〟だ・・・の巻

あたたかくなってきましたね!サッカーシズン到来ですね。

前にも書きましたが、ワタクシ、サッカー大好きです。あおば歯科でも柏レイソルとスポンサードさせていただいております。大きな声では言えませんが、個人的には、ベガルタ仙台好き。研究医時代を過ごした十数年前にドハマリして、今もなお年間数試合を観戦。その他は全試合スカパー観戦をしております。

ベガルタ仙台なんて、野田市の皆様には全くなじみのないチームだと思いますが、全くその通りで日本代表選手など一人もいるはずがなく、どちらかというと他のビッククラブと言われているチームで出場の機会の少ない選手が集まっているという印象です。

そんな決して戦力では恵まれているといえないチームですが、毎年力を合わせて、緻密な作戦と練習を積み重ねてJ1中位をなんとかキープしています。4年前の震災の時は、逆境をバネにして、J1第2位と驚きの結果を出し、感動を与えました。

あおば歯科も同じです。決してスーパーな集団ではありませんが、日々のたゆまぬ努力で、皆様に喜びと感動を提供していけるようこれからも頑張ります。

 

 

未分類