【第197回】いつまで続く。娘との楽しい日々…の巻

さて、私のお料理ブームは、今のところ継続中で、相変わらずレパートリーは増えませんが、繰り返しチキンを焼いたり、アボカドをむいたりしているうちに、自分でも手際が良くなってきてるなと感じます。また、それに伴って、味はともかく、食感なんかは安定してきて、自炊した食事で一日を楽しく過ごさせて頂いております。最近残念なことに若干、反抗期の9歳の娘も、ワタクシが料理をしていると、「いい匂いだね。ちょっとつまんでもいい?」と幼かった3歳頃の無邪気な表情でキッチンに現れ、「おいしい♡パパありがと♡パパが毎日料理してくれたらいいのに!」なんて嬉しい言葉をかけてくれます。また、現在夏休みですが、夜はいまだに「パパ―一緒に寝てよー♡」と言って頂き、朝は最近5時には起きてしまう私をつかまえて「パパ―もうちょっと一緒にゴロンしててよー♡」としがみついてきます。考えてみたらあと半年ちょっとで10歳。もう既に10年近くもこんなに幸せな日々を過ごさせてもらえてるんだな、と思います。毎日感謝の気持ちで、日々噛みしめながら大切に過ごしていきたいものです。

未分類