【第156回】あわてんぼうのサンタいそいでニンニン・・の巻

一年って早いですね。もうすぐクリスマスが来て、お正月が来ます。私はというと、この時期恒例の週に数回の忘年会巡りをこなしながら、肝臓をいたわりつつ、大好きなお仕事をさせていただいております。

さて、うちの3才の息子はあいかわらずの末っ子長男で、超甘えん坊です。未だ24時間オムツが離せませんし、寝る時は未だ妻のオッパイをさわりながらでなければ眠れないそうです。そんな彼の今最もハマっているのは、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」です。昔でいうところのゴレンジャーの現代版で、忍者をモチーフにした戦隊ものです。今の戦隊ものはすごいですね!キャストのお兄さん達もお母さんうけしそうなイケメン達ですし。主題歌もよくできてて、ワクワクしますし。大人が見ていてもなかなか楽しいですよ。

ただ困ったことに、朝っぱらからニンニンジャーになりきった息子が「手裏剣忍法金の術!」とか言って全力で寝ている私の上に全体重で落下してくるのは本気で痛いです(笑)そんな彼のクリスマスソング『あわてんぼうのサンタクロース、いそいでニンニンニン、いそいでニンニンニン・・・』

未分類