【第10回】思いやりの心忘れずに・・・の巻

先日、私が修業時代に勤務していた歯科医院の懇談会(ただの飲み会ですが)に行ってまいりました。

そこの院長を師と仰いでおります。

私に治療だけでなく、患者様の気持ちを一番大切にし、思いやりの心を忘れないようにと教えてくれた人です。

そこの歯科医院は決して最新の設備があるわけでもなく、今どきのおしゃれな医院というわけではありません。

しかし、いつも多くの患者様がいらしていて、いつも笑顔にあふれています。

きっと、院長をはじめ、スタッフの一人一人が患者様の気持ちを一番に考えて行動しているからなのでしょう。

私もスタッフには、歯科医院は歯の治療をする場だけではなく、人と人との大切なお付き合いの場であることを常々言っております。

毎日最善の治療と患者様の笑顔があふれる歯科医院をつくっていきたい。

未分類