【第203回】5歳の息子の夢はユーチューバ―…の巻

今年こそは30年ぶりのスキーをはじめるぞ!と毎年意気込み、結局やらないはげちゃびんです。さて、我が家の5歳の長男は相変わらず可愛くて、肌がモチモチしていて、性別を越えた愛情をもっています。最近つくづく思うのが、4歳年上の姉と比べて、遊び方がずいぶん違うなという点です。5歳の頃といえば姉の頃は、『プリキュア』ごっこ、『アイカツ』、『リカちゃん』なんかが主流でした。しかし現在の彼は、『ウルトラマン』も『キュウレンジャー』も『仮面ライダービルド』も『レゴ忍者GO』も、大好きで、毎日テレビにかぶりついているのですが。一番の違いは、5歳にしてタブレット端末を操り、自在に『YouTube』を閲覧している点です。誰かが『マインクラフト』というゲームをプレイしているのをひたすら見ること。私には何が面白いのかさっぱりわかりません。そんな彼の夢は『ヒカキン』(みなさん知ってますか。)「俺の事は、『コーキン』と呼んでくれ」と偉そうな事を言いながら、夜寝るときは相変わらずオムツをつけている、可愛い息子なのでした…。

未分類