【第149回】季節外れのビニールプール出番は来年か・・・の巻

涼しい日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

いよいよ夏休みも終わりですね。遊びほうけて、夏休みも残りわずかというところで宿題に追われる娘に、まるで30年前の自分を見ているようです。時代は繰り返すのですね・・・。

さて、その夏休みも中盤を過ぎた頃、私は、おもちゃ屋さんで割引になり始めたビニールプールを買い求めました。今使用しているのはすぐに空気が抜けてしまうので、新しいプールを買ってあげたら、子供達はたいそう喜び、私の株も上がるに違いありません。

休日にウキウキしながら用意をしました。家族全員で狭い庭ではしゃぎながら空気を入れ始めましたが、あまりの暑さに、まず妻が「じゃっ」と一言残し家の中へ。子供達も次々と家へ入り、一人残された私はもくもくと空気を入れます。各パーツに空気を入れ水を張ると、1時間以上経っているではありませんか。待ちくたびれた子供達はプールに入ったものの、姉弟ゲンカで30分で終了。その後は雨や涼しい日が続き、プールは出番がないまましぼみかけています・・・。

未分類