【第61回】娘の転倒事故にうろたえる私・・・の巻

小さなお子さんは、よく転びますよね。
転んだ際、前歯をぶつけてしまうことが、多々あります。
あおば歯科にも、前歯をぶつけたお子さんが、よく来ますが・・・。

先日、早目に帰宅した私の目に飛び込んできたのは、娘の鼻の下できた生々しい傷・・・!!

なんでも転んでケガをしたとのこと。
さらに、私と同じく歯科医師である妻が「上の前歯がちょっと欠けたけど、大丈夫だよ」。
と平然と言うではありませんか。

私はすっかりうろたえてしまいました。
一体どうしてよいかわかりません。

かわいそうに・・・とオロオロしながら、私は娘を抱きしめることしかできませんでした。
そんな私にむかって妻は、「自分の娘のことになると、冷静になれないんだね」と呆れ顔で言い放ちました。

しばらくして落ちつきを取り戻した私ですが、どうやら愛する娘のことになると、私は冷静になれないようです。
恥ずかしい限りです。

同時に歯をぶつけお子さんを連れてくる親御さんの気持ちが痛いほどわかりました。

それにしても、妻は冷静でした。
母は強しですね!!

未分類