【第13回】お花見はジンギスカンだった・・・の巻

今週は簡単な自己紹介を。

 

出身は北海道です。

海の近くに住んでいました。

子供の頃は冬になるとアザラシが来たり、海亀が道路を歩いていることもありました。

子供の私が海亀の背にまたがっている写真も残っています。

そのような豊かな自然に囲まれてのびのびと育ったせいで慎重は191cm、足のサイズは32cmで、靴を探すのが大変です。

 

高校卒業後本州に来たのですが、驚いたことが沢山あります。

鶏のから揚げの呼び方、北海道では「ザンギ」と呼びます。

あとジンギスカンですが、こちらに来たばかりのころは滅多に見かけませんでした。

私の育った地域では、お花見と言えばジンギスカン。

こちらでお花見をする度に、陽気にはしゃぎながらも、故郷を思い出し花の奥がツンとしたものです・・・。

 

あいかわらず食べ物の話ばかりですが、全てはお口の健康があっての楽しい食事です。

いつまでも楽しく美味しい食事をとれるよう一緒にがんばりましょうね!

未分類