【第33回】キラッとかがやく白い歯が一番…の巻

キラッとかがやく白い歯はみんなの憧れですよね。

でも実は、平安時代や江戸時代は真っ黒に染めたお歯黒がレディーのみだしなみだったそうです。

お歯黒にはタンニンというお茶やカキの実に含まれる、しぶーい味の成分が入っていたそうです。

この「タンニン」には歯を守る効果があるので、結果的に虫歯予防につながっていました。

ちなみに、この「お歯黒」は古くは紀元前前からはじまって、あの聖徳太子もお歯黒をしていたとか。

とはいっても、今は21世紀、白い歯が一番という時代です。

みなさん、加齢変化でも歯が黄ばんできてしまうってご存知ですか?

はげちゃびんも、気づけば40間近。最近歯が黄色っぽくなってきてしまいました。

そんなわけでホワイトニングを始めました。

これがもうとっても簡単にできる割には効果が抜群!

今となっては、あえて私の白いステキな歯をキラリとさせて、必要以上にスマイルしています。

心から笑顔になりたい方。
是非、あおば歯科のホワイトニングをお試しください!

未分類