【第63回】記憶に鮮明なパンダに群がる人混み・・・の巻

皆さんこんにちは!!
娘に「クサすぎ」と言われ、傷心のはげちゃびんです。

先日も、娘が気まぐれに、私と妻のホッぺに交互にチューをした後、「ママはクサくなーい」と言っているのを聞いて、再びショックを受けてしまいました・・・。

拙文を読んで下さり、私の悩みを知った親切な「クスリのらくだ」さんからは、臭い対策に有効な笹の抽出液を紹介していただきました。
笹には体に良い成分が含まれているみたいですね。
私達はパンダのようにそのまま食べることはできませんが。

そういえば、私が小学校に入る直前、上野動物園にパンダを見に行きました。
北海道からはるばる飛行機に乗って見に行ったのです。

が、私が覚えているのは、ものすごい人混みだったことだけで、パンダの記憶は一切ありません。

妻も私も子供の頃、新幹線に乗ってはるばるパンダを見に来たそうです。
しかし、覚えているのは、上野駅の近くにいた酔っぱらいのおじさんだけだそうです。

まだパンダを見たことのない娘に、いつか見せてあげたい。
果たして娘にパンダの記憶は残るのでしょうか。

未分類