【第164回】めざせ体脂肪率8パーセント…の巻

ワタクシがトレーニングに目覚めたのはあるトレーナーとの出会いでした。その方はもともと陸上で日本代表選手として輝かしい実績をお持ちの方なのですが。現在は年齢も40代の後半にもかかわらず日々自分に厳しく、でも楽しく過ごされている姿を見て、自分もいつかこんな風になりたいなと、いつしか憧れるようになりました。

ちなみにワタクシが今目指しているのはレアル・マドリードのクリスチアーノ・ロナウド選手(ご存知ですか)。彼のようにシックスパックになるべく、週に2回辛いけどジムに通って汗を流しております。

そんなこんなで最近は少しだけぽっこりお腹のキューピーちゃんを卒業してきて、患者さんにも、先生痩せました?なんて言っていただけることもチラホラ。こういう言葉本当に嬉しいです。みなさん、是非もっと言ってあげてください。

ちなみに現在の体脂肪率は17パーセント。目標はもちろん一桁です。今年の夏にはあおば歯科で首から下がクリスチアーノ・ロナウドに出会えるかもしれませんよ(予定は未定)。

未分類