【第187回】世の中に善い方はいるんです・・の巻

2年に1回位やっちゃうんですよね・・・。落とし物。

しかもそれ落としちゃダメでしょっていう決定的に落としたら困るもの。私は3つあると思うんです。それは、①財布②携帯(スマホ)③鍵です。仕事行くときも、帰るときも、外出しているときも、たまにお酒を飲むときも、頭の中では「サイフ、携帯、鍵。サイフ、携帯、鍵」と繰り返して忘れないようにしているのですが・・・。

ある日の朝、いつものように仕事に行こうとするとサイフが見当たりません。もちろん落とした記憶は一切なく、家のどこかにあるだろうと、のん気にふるまってましたが、3日経っても出てこず、これはヤバイと警察に一応届けました。銀行のカードを止め、保険証の再発行の申請をし、クレジットカードも止めました。トホホこれから免許証の再発行に行こうとしたまさにその時、私のスマホが鳴りました。「警察です。お財布届きましたよ」と。でもその後カード類は全て停止してしまったのでこの後10日間は少し不便ですが、本当に善い方っていらっしゃるもので全て無事でした。皆様、この度は本当にご迷惑をおかけしました。

未分類