【第188回】便利なようで不便なネット予約・・の巻

春と言えば私の中ではズバリ「春だ一番ドラえもん祭り」です。我が家ではここ数年の恒例行事となっており、今年は「のび太の南極カチコチ大冒険」です。最近ドラえもんに目覚めた4歳の息子が特に楽しみにしており、「見やすい席でみたいなー」との希望があったため、今年はインターネットでスクリーン中央付近の後ろから2列目と言う良席を、私、9歳の娘、息子の3席分事前予約しました。「よーし、完璧‼明日は映画楽しもうね」と早めに布団に入りました。

次の日、3人でワクワクして映画館入り。ポップコーンと飲み物を買う。チケット売り場では長蛇の列。「うちは事前予約したから平気だもんね」。チケット発券機に昨日の予約のパスワードを入力しました。「このパスワードは無効です」あれあれ?・・・。よくみると昨日の日付で予約されちゃってました。結局チケットを買いなおして席は一番前。子供たちは喜んでくれましたが首がちょっぴり痛かったです。映画の内容はスバラシク、最後に感動の主題歌が。娘「この歌、歌っている人って外国人みたいな日本人だよね!?」平井堅さんでした・・・。

未分類