【第243回】妻絶叫!我が家の風物詩…の巻

皆様、暑い夏を堪能されてますでしょうか?我が家の長男くん(7才・小1)は、はじめての夏休みを毎日だらだらと過ごしているようで。私が仕事から帰ってくると、「パパー、すごいのが出てきたよ」と叫んで、私に特大の鼻クソをくっつけて下さいます。全く、親の顔が見てみたいものです。さて、我が家の長女(11才・小6)と、長男君の2人は性別も違うし、学年も5つ違うので、何かと遊び方や好みも異なるのですが、1つだけ共通点が。それは…。とにかく宿題をやらない。もうハンパなくやらなくて、長女が夏休み最終日に泣きながら全部無理やりやっつけ仕事で終わらせるのが昨年までの我が家の風物詩だったのですが。まさかの長男君はその上をいきそうな勢いで、夏休み初日から、「ボク、宿題やらない」と高らかに宣言し、現在夏休み3週間経過していますが、する気配全くなし。日々妻絶叫。長男無視。そして毎日プールと友達と遊んでばかりという半端ない意志の強さを発揮しております。まあ、子供は元気が一番だから、まいいっかー。それはともかく、恐怖の一夜漬けがんばれよー。

未分類