【第127回 】「うりゃうりゃ」とめざせ、強面オヤジ・・・の巻

私の身長は191センチです。そこにトレードマークの坊主頭とくれば、だれが見ても私は近寄りがたい雰囲気をもつ強面オヤジだと思うのですが・・・。そう思っているのはどうやら私だけらしいのです。確かに私はなで肩で、そこから優しい雰囲気がjにじみ出てしまうのかと思い、そこは服でカバーしております。しかしどうやらなで肩だけが原因では内容なのです。眼光鋭いハンターのような目付だと思っていた私の目はとても小さく、つぶらな瞳らしいです。それならばと思い、プライベートではサングラスを愛用しておりますが、それでも道行くお年寄りの方などに道を聞かれることもしばしばあり、近寄りがたい雰囲気などは一切ないようです。

妻の指摘では、私は常に口をポカンと開けているので、全く強面オヤジではないそうです。そういえば幼少の頃より常に口をポカンと開けていた私は、口の中に大きなハチが飛び込んできたことがあります。脳天に響くブーンという羽音が大きくて驚きましたよ。これからは口をポカーンと開けないように気を付けます。目指せ強面オヤジ

未分類