【第128回 】やってみたいな、アーバン木こり・・・の巻

世の中ではランニングやガーデンニングがはやっていますよね。ランナーやガーデナーなど呼ばれていますが、私も何かをはやらせることはできないか考えてみました。ランニングもガーデニングも自然と親しむところにポイントがある気がします。もちろん都会でランニングを楽しむ方も沢山いますが、私自身ランニングをして楽しいのは、自然を感じるときです。自然を感じることで何かないか、そしてあまり人がやっていないこと。で思いつきました。それは木こりです!!大自然の中で無心に斧をふる。それはとてつもない解放感でしょう。そして日頃のストレスや悩みなどは、大自然の中ではちっぽけなことだと感じるに違いありません。いつか木こりをはやらせたい、と朝食の席で発表したところ、妻はノッポさんのような帽子をかぶるのか?と聞いてきました。娘は山の木を勝手に切るとおまわりさんに捕まるよ、と現実的です。どこの山かはさておき、気軽に始められませんよね、都会からすぐの場所で始められるアーバン木こり、いつか流行するかもしれませんよ

 

未分類