【第191回】朝4時の運動会席取りは・・の巻

さて、我が小学4年の娘の運動会も先日開催されました。4年生ですので、当然4回目の参加でしたが、今年は私にとって、少し思い出に残る運動会でした。当日に3日前にあるパパ友から一通のメールが届きました。『松浦さん、こんにちは。今年はクラスみんなで固まって昼食を摂りたいと考えていますので、席取りに並ぶことを協力していただけないでしょうか?例年朝5時から並んでいるようです。5時からでも一番になれないようですが・・・よろしくお願いします』マジか・・・。ワタクシ、この手の並び事は、ほぼしたことがなく、某千葉県アミューズメント施設のアトラクションの120分待ちとか、もう絶対無理なタイプ・・・。そんな訳ですから、朝5時から9時に始まる運動会ということは単純に240分待ちということに。ドヒャー。マジ無理だー。『でもよく考えたら、毎年自分達がしれっと昼食時に座らせてもらってた席って誰かがとってくれてた座席なんだよなー。よっしゃ!どうせならみんなの想像を超えて朝4時に並んでやろ!』と無茶な決意をしたのでした。後半へ続く。

未分類