【第170回】回り道するも成長するわが子…の巻

先日おかげさまで我が家の長男が4才の誕生日をむかえました。まだ外出する時はオムツだし、朝方には妻の胸を離さないし、こんにちはも全然言えないし、正直大丈夫かな?とも思いますが、とにもかくにも4才でございます。

ひとつだけ成長がありました。最近、「こうきくん、スケボーたてるようになりたい!」と、大人用のスケートボードに無謀にも挑戦。当然毎回転んで、号泣するわけですが、それでも楽しいのか立ち上がって再び挑戦します。お陰で、現在息子の両膝・両肘・顔面は擦り傷だらけです。でも男らしくちょっとはなってるのかな?って思うと少し嬉しくも感じます。8才の長女は相変わらずの天然ちゃんで、最近は若いのに物忘れが激しいらしく学校によく忘れ物をしていき注意されるそうです。先日は、朝食の時に「今日は学校でプールの授業なんだ!」って嬉しそうに話してたのに「行ってきます!」と元気に家を出て、5分後に玄関を見たら水着が置きっぱなしに!おいおい何しに行ったんだよ!とつっこみを入れながらもニヤけながら猛ダッシュで追いかけて届けたワタクシなのでした。

未分類