【第90回】思いだすなぁ、粗相まみれの保育園時代・・・の巻

いよいよ新学期ですね!!

幼稚園に入ったばかりだと思っていた娘も、もう年長さんになります。

3月生まれの娘は、やっと5歳になったばかり。しかし、はしゃいでいたのも束の間、 4月生まれのお友達は、もう 6歳になることを知って、愕然としておりました。

ついでに、生まれたばかりだと思っていた息子も、いつの間にか、もう9カ月になります。娘の赤ちゃんのころに比べると、かなりぞんさいな扱いをされていますが、まあ、男の子はこれくらいの方が、きっとたくましく育つだろうと思うのです。

それにしても、月日が経つのは早いものですね。開業当時はまだ6カ月だった娘が、もう年長さんだなんて・・・。本当にたくさんの人達に支えられてここまでやってこれたのだなあと、改めて感謝の気持ちで一杯です。

ところで、私は子供の頃、毎日保育園で粗相してしまい、自分の服で登園しても、帰りはパンツをビニール袋に入れて、保育園の服を借りて帰っていました。しかし娘はそのようなことがないのです。この点だけでも私に似なくて本当に良かった・・・。

新学期も楽しく過ごせますように!!

未分類