【第37回】肥満対策でおかずが減らされる…の巻

先日36歳になりました。

気持ちはまだまだ若くても、体の方は少しずつ衰えを感じ始めた今日この頃。

という訳で、35歳最後の日に人間ドッグに行ってみました。

色々な検査を受け取るのですが、先に体重測定を終えた妻の結果をチラリと見たところ、
何と私に申告していた体重よりもはるかに大きい数値が。

道理で体重の割にはたくましい体格だと思ったわけです。

妻がポツリと言うには「実は出産後からずっとこの体重だった…」とのこと。

私は日頃の恨み(?)も込めて大笑いしてやりました。

さて私も体重測定を終えると、当然妻が結果を訊いてきます。

私は悩みました…。
しかし、正直に告白しました。

「肥満だって」。

腹をかかえて笑う妻。

私は先程妻を大笑いしたことを深く後悔したのです。

食生活に気を付けてあげる、と妻は言いましたが、

その日から晩ご飯の品数が減ってしまったのは、

何やら手抜きのように思えてしまうのは気のせいでしょうか…。

未分類