【第36回】驚愕の3D対応紙メガネ…の巻

3Dってご存知ですよね。

そう、最近TVや映画で何かと話題の、飛び出して見えるアレです。

先日買った雑誌の付録に3D対応紙メガネが付いていました。

どれどれとルンルン気分で3Dページを見る私に、妻が「私にも見せて」と言うので仕方なしに手渡しました。

すると3D対応紙メガネを装着した妻は、

「おおっ!」と髪の毛を逆立て驚嘆、呆然自失、さらに愕然、驚喜、狼狽
ありとあらゆる驚きの表情を示しワナワナ打ち震えているではありませんか。

どこからともなく「未知との遭遇」のテーマ曲さえ聞こえてきたような雰囲気です。

「ど、どうした、そんなに凄いのか、この3D対応紙メガネ」

と私の問いに

「あなたの着ているTシャツの柄が、ととと跳び出してくるぅ」と言って腰を抜かしたようです。

「どれどれ」と

妻の介抱もそこそこに紙メガネを取りあげて室内くまなく見渡しても、

何も飛び出してきません。

隣で妻が「くっくっくっ…」と笑をこらえているではありませんか。

そうです。騙されたのです。

いつか渾身のドッキリを仕かけてやるぞと決心した秋の夜でした。

未分類