【第192回】朝4時の運動会席取りは・・の巻

(前回までのあらすじ、小学4年の愛する娘の運動会にて、昼食の席取りのために、朝4時から並ぶことを決意した、ワタクシでしたが…。)

運動会当日の朝、というか深夜3時、決して寝起きの良くないワタクシでしたが、そこは気合でエイヤッ!と布団から飛び出しました。何せ9時の運動会開始まで5時間並ぶわけですから、準備は万全で、一人掛けの折りたたみチェア、読みかけの小説、防寒用のブランケットを抱えて小学校へ!時間は午前4時ちょっと過ぎ。さすがに早過ぎたかな…。と思ったのですが、先客が既に4名!ワタクシ、5番目でした。上には上がいるもので、先頭の方は3時から並んでいたそうです。5時間の待ち時間は意外と快適で、前後の方々(ほぼお父さん達)と、おしゃべりしたり、小説読んだりであっという間に9時。お目当ての場所も確保できて、おかげさまで実に楽しいランチタイムが過ごせました。他の御父兄からも「席取りありがとうございました!」と声かけていただいたり、娘のかけっこは安定の6人中5位でしたが、なんだか私が楽しんだ運動会でした。来年も並びますか。

未分類