【第92回】渋滞にデリケートなお腹が疼く脂汗の私・・・の巻

みなさん、GWは楽しみましたか?私は家族で温泉旅行に行って来ました。ゆったりのんびり温泉に浸ったり釣りをしたりワニやサボテンをみたりと、とても楽しい旅行でした。GWということもあって、やはり渋滞に巻き込まれてしまいました。このような時に一番心配になるのはトイレなんですよね。それが、我が家の場合、子どもたちではなく私の心配なのです。

周知のようにというか、既報のとおりというか私はお腹が弱いのです。しかも辺りにトイレがないという状況に陥るとなぜか腹痛を催すのです。<マーフィーの法則>でこんなのがあったようなないような。フガフガと鼻歌など装い平静感を醸し出していましたが、お腹は緊張の度合いを増し始めます。楽しそうに歌ったり笑ったりしていた妻と子は「ドライブインでアイスが食べたーい」などと申しています。じょ冗談じゃない。聞こえなかった振りを装い、やっとの思いでトイレ、いや旅館に到着したのです。心身ともにホッとした私は子どもより早く眠りに就いていました。

未分類