【第253回】暖冬のせい?長男君の重大な悩み…の巻

いやー暖冬ですね…。1月になっても20℃の日があったりして、この機構大丈夫かって感じですが。さて、我が家の長男君(7才・小1)ですが、末っ子長男らしく、まだまだ甘えん坊で、相変わらず可愛いなーと思っているんですが、重大な悩みが。それは家の中にいる間ほぼずーっと全裸なんです。おもちゃで遊んでいるときも、テレビを見ている時も、ごはんを食べる時も、ピアノを練習するときも。ほぼずーっと全裸。自分が今まさにこの原稿を書いている時も、真剣で全裸でパンをモグモグと食べています。「寒くないの?」と聞いても、「全然、僕はこれが最高に気持ちいいんだ」と言います。家にお客さんが来ても全裸。さすがにビジュアル的にマズイので妻が「服を着なさい」と叱っても「絶対ヤダ」と言って聞きません(そんなところがガンコなんですよね)。ところがある日、小学校ではきちんとしている息子が家での癖がぬけずに、学校の授業中に無意識のうちに下半身を丸出しにしていたようなのです。後程、担任の先生から妻へ連絡が来てとても恥ずかしかったそうです。息子よ、いい加減にしなさいよ。

未分類