【第218回】バルーンの中は単なる機械だった…の巻

いやー。暑いですね。夏大好きなはげちゃびんです。先日、我が家の長男(年長)が無事6歳の誕生日を迎えましたー。私に似て、人見知りで、気が弱いところがあって、優しくてイケメン(笑)なところが大好きです。さて、息子に誕生日プレゼントは何がいい?って1年に1回なので、この時ばかりは好きなものを選ばせます。今年は何だ何だ…と思っていたら、意外なことに、「光るパジャマ!!」と。あれオモチャじゃなくていいんだー。と少し拍子抜けしましたが、父ちゃん「光るパジャマ」を捜しました。しかーし、あるにはあるのですが私に似てデカイんです、うちの子。細身なのですが、一番大きいサイズでもつんつるてん。まあ本人喜んでるからいいか。そして必ず誕生日に用意するのがバルーン。今年はミニオンズの声がするのです。「〇〇△△◇◇!!」息子はビックリ!!「何で―??」私「中に10人くらいのミニオンがいるんだよ。」その5分後、息子はもらったばかりのバルーンをハサミで切り、中の機械を持って私に「バカヤロー」(涙)

未分類