【第38回】お正月はジュース飲み放題だった…の巻

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負は、

「感謝の気持ちを忘れず、言葉にして伝える」

「娘にチューをしてもらう」

のあおば歯科の院長松浦です。

お正月といえば初詣。

私の出身地は北海道です。

冬の最高気温は氷点下。外は雪が積もっています。

近所の神社まで歩いて初詣に行くのですが、とんでもない寒さ。さらに足元はビショ濡れです。

吹雪になった年などは、父が代表してたった一人で初詣に行ったものです。

さて、初詣から帰れば、年に一度のジュース飲み放題の始まりです。

お正月だけは好きなだけジュースを飲ませてもらえた私は、張り切って飲みすぎて、

必ずお腹をこわしてしまうのです。

私の子供の頃の、忘れられないお正月の思い出。楽しい楽しいお正月。

食べすぎ飲みすぎにはくれぐれも気を付けて、もちろん歯磨きも忘れないでね。

皆様にとって、幸せな一年になりますように!!

未分類