【第268回】恐ろしい夢を見続けて40年。今では…の巻

8月も終わりですが、まだまだうだるような暑さが続き、寝苦しい毎日ですね。自分はエアコンが苦手で、頭が痛くなったり、かえって身体がけだるくなったり。しかし、我が家の2人の子供たちは、とんでもない暑がりのため、毎晩エアコンはつけっぱなしです。さて、長女(中1)、長男(小2)ともに私に似て(身長190cm、足の大きさ31cm)順調に巨大化がすすんでおりまして。以前は私・妻・子供2人の4人で仲良く寝室で川の字になって寝ておりましたがいよいよサイズ的に限界ということになり。そして中学生の娘が未だ寂しんぼうで私にひっついて眠ることを所望しているため、早々に妻が別室で休む毎日で。以前にも書きましたが、幼少時の記憶からか、私、定期的に日本人形の夢を見ます。髪がのびたり、不気味に笑ったり、踊り狂ったり。それはそれは恐ろしい夢を40年見続けています。そして、その時はいつも大絶叫!「うわ、うわ、うわ~!」今までは妻が優しくポンポンと僕をゆすって起こしてくれましたが今は、長女が激しく平手で「うるさい!」と起こしてくれます。痛いんです。

 

未分類