【第69回】”スーパーヒーロー”めざしトレーニング開始・・・の巻

私の夢は、20歳になった娘に「パパかっこいい!」と言われることです。

4歳の娘は機嫌が言いと私のことを「スーパーヒーロー!」と言ってくれます。
娘が大人になっても、私はスーパーヒーローでいたい。

そんな私は最近、加圧トレーニングを始めました。
専用のベルトを巻いて、血流量を制限した状態で行うのですが、足の付け根にベルトを巻いた時など、次第に意識が遠のく程です。
それにしても、久しぶりの運動はいいですね。

マッチョ気分に浸りながらトレーニングし、きついベルトを外してもらった瞬間の至福の時・・・。
ヘラクレスのような体形のトレーナーに、最初はおのずと、肥満解消と成人病の予防が目的であると告げていた私ですが、次第に要望が高まり、もっと胸板を厚くしたい、などと思い出す始末です。

まだ初めて2か月ですが、効果が現れたのか、人間ドックでは肥満からやや肥満へと改善。
久しぶりに会った友人には、体が大きくなったと言われました。

すっかり自身をつけた私は娘に言いました。
「パパかっこいいだろお?」
「・・・全然かっこよくない!」

トホホ・・・。

未分類