【第198回】私が色黒なのは…の巻

毎度お子さまネタで申し訳ありませんが、今回もおつき合い下さい。我が家には2人の愛すべきキッズがおります。長女9歳(小学4年)、長男5歳(幼稚園年中さん)。現在、2人の年の差こそ4つですが、学年でいうと5学年違い。そして今の時期上の子がマセてきたせいか、2人の趣味が全くかみ合わず、父として少し戸惑っております。週末に、習い事に連れていったり、遊びに行ったりするのは平日にすべてのエネルギーを使い果たしぐったりしている妻に代わって行う私の大事な仕事。私の理想の姿は、2人におそろいのかわいい服を着せて、両手で子供達の手をつないで、3人仲良しで公園や夕食の買い物にスーパーなんて行きたい!しかーし、2人ともやりたい事が全く異なり、先日なんかは長女がプールに行きたい!まだ泳げない長男は公園へトンボをつかまえに行きたい!そして双方妻に似て頑固者で一歩も引かず。結局、午前中は私と長男が公園へトンボをつかまえに。午後は私と長女がプールへというわけで私が一番外にいるわけです。というわけで私が色黒なのはそういうわけなんですよ。

未分類